So-net無料ブログ作成
検索選択

平和な日常 [日常の出来事]

4月7日(月)

今日は息子の始業式

今日から学校生活がスタート

無事3年生になりましたが、最上級生としての自覚や受験生になった自覚はほぼ0です。

身嗜みや準備など、そろそろしっかりしてほしいものです[ふらふら]

4月8日(火)

娘の高校入学

なんとか無事に高校生になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

自転車嫌いが今日から毎日自転車通学です。

今回も平日なので私は仕事・・・幼稚園から今まで入学式、卒業式出てません!

なんで平日なんだろう? 

4月9日(水)

今日初めて娘の制服姿を見ました[わーい(嬉しい顔)]

紺のブレザーに水色のシャツ、ネクタイは結び方を教えたのですが、うまくいかず一言

「ネクタイの結び方って思ったより難しいんだー」 

ネクタイを諦めてリボンをつけて(今はいろいろ選べるんですね~)

紺のスカー?あれ?スカートじゃなくてズボンだ!

それも選べるんだって[たらーっ(汗)]

友達と待ち合わせをしてるので早くに家を出ました、

行ってらっしゃーい

さて、15分後・・私も仕事へ行かねば・・・・

5分ほど走ると

自転車集団がっっ

まさか・・やっぱり先頭にはズボンの子

娘でした!待ち合わせしているとは聞いていたけど8人もいるとは。

同じ学校に仲の良い子が8人も入学してたんですねぇ・・・・ 

 

なんか、平和な日常に戻ったんだなぁと実感する3日間でした[ぴかぴか(新しい)] 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

オオノパパ

始業式までの道のりは長かったですね…
息子さんが制服着て学校へ通える姿を
あの時は想像すら、出来なかったと思います、この普通が何時迄も続くと信じます。
自覚はしばらくしたら気がつくでしょう^^;
お嬢さん入学おめでとうございます(^^)
3年後の卒業式は覗きに行ってくださいね(^^)
少し気が早いですね…
初日から友達沢山と一緒なら安心しますね。
平和な日々に感謝ですね(^^)
良い記事をありがとうございます。
by オオノパパ (2014-04-10 20:04) 

はるしゅんpapa

有難うございます、オオノパパさん。
不安はありますが、
このまま何事もなく
当たり前の日常を続けられるよう頑張ります。
by はるしゅんpapa (2014-04-11 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。