So-net無料ブログ作成

池袋で体力向上 [日常の出来事]

4月13日(日)

今回の息子の体力向上作戦

池袋まで遊びに行きました~[るんるん]

まず、私は歯医者があったので、駅まで家族を送り、家に帰って徒歩で駅の近くの歯医者へ2ヶ月の治療も今日で終わり・・

息子は無料のパソコンのプログラム教室に受かって柏で2時間勉強、妻と娘は柏でショッピング

昼に松戸で待ち合わせて池袋へ

昼も大分過ぎていたのでまずは食事!

調べておいた鶏ダシの鶏の穴というお店へ

やっぱり行列です[ふらふら]20分ほど待ち

妻は白鶏ラーメン、私は赤鶏ラーメンという白鳥らーめんを辛くしたもの、

息子は30食限定の昭和くせ~ラーメンの小惑星ラーメンと鶏ご飯

娘はお腹が空いてないということで鶏ご飯(鶏ご飯は小どんぶりでした)

大丈夫か?と思っていたのですが、息子は案の定2/3ほどでギブアップ

残すのはポリシーに反するので、

妻と私で残りを完食[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹がいっぱいでくるしい[ちっ(怒った顔)]

それから池袋を徘徊したのですが、アニメのショップがあちこちにあり秋葉原のようでした!

サンシャイン60などを見て回ったのですが、人が多すぎて疲れたので早々に帰宅することにしました。

家に帰りスマホの万歩計を見たら16,000歩[exclamation×2]

今回は意外にも息子からもう歩けない!の言葉が無かったので大分体力が戻ってきたようです[ぴかぴか(新しい)] 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

チャメか

今晩は。

『体力向上作戦』よかったようですね。公園や山登りも良いけど、街中をぶらぶらするのも、美味しいものを食べに行くのも、ありだと思います。

人って生きてるだけでも運動をしていますが、自分の脚で歩いて体力をつける、それが出来るだけで素晴らしいと思うな。特に重い病気を経験した人は。体力、気力共に絶好調と言える日が待ち遠しいですね。

絶好調の半分は、『元気』が占めていると私は思うので、焦らずゆっくり、
ファイトです。

今の駿くんは、『頑張ります。』ではなく、『頑張り増す!!』かな?

では、嬉しい報告をまた待ってますよ。
by チャメか (2014-04-16 22:47) 

はるしゅんpapa

目に見えて体力が戻って行ってるのが分かるので、みんなやる気マンマンです。
修学旅行までには皆に迷惑を掛けないような体力をつけたいですね。
それに今年は受験生なので、いろいろ頑張んなきゃです。
by はるしゅんpapa (2014-04-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。