So-net無料ブログ作成

お墓参り [日常の出来事]

4月27日(日)

この日は親族が集まり、富士宮にある父親(息子から見るとおじいちゃん)のお墓へマイクロバスをレンタルして行ってきました。

親族と言っても私の兄弟姉妹とその子供、奥さん旦那さんそして母の総勢26人でのちょっとした団体旅行みたいなノリですね~ 。

AM5:30出発、到着は予定通りAM8:30 

1398824769097.jpg 

種類はわかりませんが、見事な桜が咲いていました。

1398824789294.jpg 

富士山も綺麗に見えていました。

去年は、息子が入院中で参加が出来なかったので、 

私たちは息子の現状報告をお墓のおじいちゃんにして、これからも毎年良い報告をしに来ることを誓いお墓を後にして

この後は観光をしたり小さい子がたくさんなので公園などで遊んだりする予定だったのですが

観光地が渋滞していて時間がなくなったり予定が狂い、結局

海老名のサービスエリアでおみやげを買って帰りました。

29日はGWに備えて車を洗車、午後から雨、そして2~3日雨が降ることはわかっていたのですが、

この日を逃すと洗う暇がなかったので、息子、娘と一緒に午前中は洗車をして、午後は、再び体力向上作戦を開始で自転車で本屋に行ったり買い物に行ったりしました。

そして、あさってからは家族旅行に行ってきます。 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チャメか

今晩は。
お元気そうでで何よりです。

お墓参りで(線香孝行)が出来よかったですね。
携帯やメールでは繋がらないですものね。

日本人でよかったなぁと思う事(私の場合) お墓参りや、お仏壇(仏様)に『私は元気』と伝えられる道具(お線香など)があること。勿論なくても
心でも静かに伝えられますけど。

駿くんの元気いっぱいの姿をおじいちゃん、きっとしっかり見てくれたことでしょうね。
これからもずっと元気な姿、報告が続きますように。

天候がコロコロ変わりますので、風邪など引かぬように。

旅行楽しんで気を付けて行ってらっしゃい。

by チャメか (2014-05-02 00:15) 

はるしゅんpapa

チャメかさん、こんにちは。
こまめにブログをチェックしてくれているのですね、
有難う御座います。
最近は家族で遊ぶことばかりで、なかなかブログを更新出来ずにすいません。
コメントを頂くと、皆が気にかけてくれているんだなぁと実感して、うれしくもあり、またもっとこまめに近況報告をしなければいけないなぁと反省します。
私自身、他の方のブログの更新がなかなかないと大丈夫かな?何かあったのかな?と心配してしまいますものね。

これからも、うれしい、たのしい報告をおやじだけではなく、このブログを見てくれて、心配してくれている方たちにも出来るよう代替療法など頑張って転移に打ち勝ちます!
by はるしゅんpapa (2014-05-02 10:04) 

オオノパパ

富士が迎えてくれた様な感じがしますね(^^)
しかし、バス貸切でのお墓参りは圧巻ですね。
家族旅行楽しんでください(^^)
by オオノパパ (2014-05-04 05:48) 

はるしゅんpapa

オオノパパさん
昨日、旅行から帰ってきました。
とても良かったので、この様子は2~3回にわけて紹介させていただこうと思います。
by はるしゅんpapa (2014-05-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。