So-net無料ブログ作成

家族旅行3日目 [日常の出来事]

5月5日(月)いよいよ最終日

AM6:00息子と再び入浴、奥様達も上がり朝食

今朝は目玉焼きを固形燃料で自分で作るスタイルで、温かい食事を摂ることができました。

私だけ黄身をつぶしてしまい失敗した[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は不二洞という鍾乳洞へ行きます、以前福島のあぶくま洞へ妻と生まれたばかりの娘の3人で行き感動したので

今回は息子が感動してくれればと、かなり離れていたのですが行きました。

1399450976421.jpg

不二洞へ行くには天空回廊(スカイブリッジ)を渡らなければ行けないようで1人100円掛りました。

1399450997591.jpg1399451008832.jpg

閻魔の金剛杖ここにお賽銭を入れて祈ると願いが叶うというので家族皆で息子が今後転移しないよいう祈った。

1399451024196.jpg

1399451040684.jpg

1399451094149.jpg

中が暗くて上手く写真がとれずこれでもまともな方です。

全部回るのに30分以上掛り 関東一長い鍾乳洞というのに納得しました。

息子には全部回るのは相当きつかったようですが・・・

その後は、始めはスネークセンター(日本の血清はほとんどここで作っているらしい)行こうとしたのですが・・・

最近出来たばかりというコンニャクパークへ行き

工場見学そして、無料のバイキングがあったので突撃!

コンニャクラーメン、玉こんにゃく、田楽、レバ刺し風コンニャクなど、すべてコンニャクのフルコース、デザートは すべてコンニャクゼリー

さすがにコンニャク尽くしはきつかった[ふらふら] 

混雑が始まる前に急いで帰ることにして、妻の実家に預かってもらっていた犬を引き取り帰宅

帰りは下道で帰ったのですが高速と違ってすいていたため早々帰宅できました。

それにしても今回の旅行は食べてばかりで常にお腹が苦しかった・・・[ふらふら] 

年とともに食べられる量も減りますね~

 

今回初めて見辛くはありますが家族の写真を載せたのは、今まで息子の退院した後にどんな困難があるか分からない為

極力、名前や写真は載せないようにしていました・・・少なくともこのブログを友達などが見て偏見を持ったりしてほしくない、周りの人がこのブログを見て、どう感じ取るかわからない・・・

が、3年生になり、クラスに友達も出来て、他のクラスメートも普通に接してくれているようなので、もう大丈夫かな?と思ったので、はっきりとは分からない範囲で載せる事にしました。

でも、息子の写真だけ載せるのは不公平なので、私の写真も載せます、御見苦しいものですみません。

1399451169163.jpg

メガネはPCめがねで、目が悪いわけではありません

普段はしていないのですが仕事中に自撮りしたので着用してます。

前髪は染めた白髪が落ちて茶色くなってます。 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 10

オオノパパ

素晴らしい旅行記にニッコリ(^^)
家族揃っての楽しい記事は最高っす?
お父さん?
私が想像していた感じと全く違った…^^;
イヤイヤ良い意味で違ったんですよ(^^)
以外とシュッとした感じで、若いし(^^)

息子さんの寛解を心から祈っております。
この旅行に込めた思い感じました。
by オオノパパ (2014-05-07 21:28) 

チャメか

おはようございます。

papaさん、私もオオノpapaさんと同じで想像してた感じと違いました。

良きpapa。ステキです。メガネお似合いですよ。

今回の旅行存分に楽しめたようで良かったですね。家族それぞれ心に思う事、これからのことをお願い出来た事、またひとつ素晴らしい思い出が出来ましたね。

駿くんも良い体験が出来良かったね。

お疲れ様でした。

写真感動しました。
by チャメか (2014-05-08 08:59) 

はるしゅんpapa

オオノパパさん
う~ん?どんな人物像を想像していたのか興味はありますが
もう40歳のおじさんですよ!
どんな人物が書いてるのか分かるとブログを見て、とらえ方や感じ方が
ちょっと変わってくるかもしれませんね。
旅行は頑張ってはしゃぎ過ぎました、でも7月にはキャンプに行きたいです。
by はるしゅんpapa (2014-05-08 09:08) 

はるしゅんpapa

チャメかさん
チャメかさんの想像も裏切ってしまいましたか?
ちなみに娘は私とそっくりでまるでクローンのようです。
息子は細かいパーツは私に似ているのですが全体的に妻に似ているので
私からは想像できないと思いますよ(^_-)-☆
旅行はとても楽しかったし、駿も喜んでいましたが・・・
やはり、本調子には程遠いと実感させられました。
早く体のことを考えずに旅行できる日が来ることを切に願わずにはいられません。
by はるしゅんpapa (2014-05-08 10:14) 

オオノパパ

次の目標はキャンプですね(^^)
楽しみですね(^^)

追伸、?マークは私が打ち込んだ記号と違う文字が出ているので…すみません
m(__)m
by オオノパパ (2014-05-09 05:52) 

はるしゅんpapa

キャンプは海の側ときめているのですが、
今回の旅行で頭がいっぱいで昨日予約をしようとしたら今まで行っていたところはすでにいっぱいで困ってます。(+_+)
by はるしゅんpapa (2014-05-09 12:37) 

きょうか


こんにちわヽ(*^ω^*)ノ

旅行羨ましいです(´゚ェ゚`)
鍾乳洞、人生で一度は行きたいと
思ってるんですよね…。
結構あってどこに行っていいか
悩みます(・ω・`)

息子さん髪の毛伸びましたね!!
わたしも早く伸びないかな…

ぱぱさん想像以上に
お若くてびっくりしました(笑)
by きょうか (2014-05-11 12:17) 

はるしゅんpapa

きょうかさん、こんにちは、
きょうかさんは女性だから、余計に髪のことが気になりますね(:_;)
息子と違って長くならないとダメですからちょっと時間は掛ってしまいますがそこは気長に待ちましょう。
それにしても、皆さんの私のイメージって、歳を取ってて、中年太りのオジサンみたいなのだったんですかね~Σ(゚Д゚)
高一と中三の親ですから、まだまだ気持ちは若いですヨ!
若い時はそれなりにモテてたんですヨ(^_-)-☆
大昔にモテ期は終わりましたけど・・・・・・
by はるしゅんpapa (2014-05-12 15:02) 

はす

パパさん、やせたね。
少し疲れてるみたいだけど、大丈夫?
楽しく連休を過ごせたみたいで良かったです。
by はす (2014-05-12 23:42) 

はるしゅんpapa

気遣い有難う!
でも、大丈夫だよ(^^)/
体重で言えば1㎏痩せたぐらいだから大して変わってないから。
むしろ遊び疲れ?
こっちも大分落ち着いてきたから
また集まりたいですね(^_-)-☆

by はるしゅんpapa (2014-05-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。