So-net無料ブログ作成

潮干狩り [日常の出来事]

5月11日(日)

今日は朝7:30~幕張まで潮干狩りに行ってきました。

干潮が9:00だったので大急ぎ、8:30到着駐車料金600円を払いいざ出陣

ここは普通の砂浜なので駐車料金以外はかからないのですが、天然のため、毎年大きさもバラバラだし種類もいろいろ・・でもまさしく天然江戸前去年はアサリが多く摂れたのですが、今年は青柳が大漁でした~

 1399877453709.jpg

1399877463205.jpg

今回は青柳が主でアサリが少し(時期が早かったのか?小さいのが多くて取れませんでした)

ハマグリ2~3個ホンビノス2~3個ツノガイ4個

1㎏以上は取れたかなぁ

今回は全体的に育ちが悪く小さいし数が少なくなかなか見つからなかったので

子供たちは、すぐにあきて遊んでいました(´・ω・)

持って帰って、砂抜きをして酒蒸しを作り、母の日なので、おばあちゃんのところへお祝いに行きました。

もちろん妻にはキチンとプレゼントをしました。子供たちもそれぞれプレゼントをしたようです。

知恵袋です。

潮干狩りに行ったときはペットボトルを持参して海水を入れて持って帰り砂抜きの際の水を取り替えるときに使うと弱らせることなく砂抜きが出来ます。

 

1時間くらいしかいなかったのですが足と腕が筋肉痛でつらいです。(T_T) 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

チャメか

こんにちは。

潮干狩りいいですね〜
食べるのは勿論ですが、自分でとるのがたのしいですよね。

11日(日)福岡は28℃くらい上がりとても暑かったです。夕方私も愛犬2頭を連れて海に行って来ました。

桜貝を拾って来ましたよ。

駿くんバテてなかったですか?

奥様は何をプレゼントされたのでしょうね?

良いご家族ですね。
これから夏に向けてまだまだ楽しいイベントが目白押しですね。
by チャメか (2014-05-13 17:12) 

はるしゅんpapa

そうなんです!潮干狩りは捕るのが楽しくてつい捕りすぎてしまうんです。
だから小さいのはすべて戻し大きいのだけを持って帰ります。!(^^)!
駿は、バテる前に飽きて遊んでいました。
福岡は28℃ですか~暑いですね!そんな時こそ水遊びです!
こっちでは桜貝を見ることがないので見てみたいです。
妻には、リクエストで帽子をプレゼントです、娘は千疋屋という人気店のスイーツ、駿はハーゲンダッツのアイスをプレゼントです。
それにしても、犬2頭ですか!
すごいです、うちは1頭でも手一杯です。
海まで散歩だなんて可愛がってるのですね。
懐いてくれると可愛いですものね。
by はるしゅんpapa (2014-05-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。