So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロブを続けて思いました・・・・ [雑談]

このブログを始めて1年半

記事も100を超えました。

いろいろな方からコメントも頂きました。

その中で、以前肉腫になった方、最近子供が肉腫と診断された方、治療中の方の質問やアドバイス

肉腫について調べようとしている方たちに少しでもお役にたてたのかなぁ・・・と

そこで、思いました。

ほぼ、週1回の更新、中身はその週の出来事 

このままだと、そういう必要としてくれた方たちが見るにはあまりにも関係のない物ばかりで本当に知りたいことが分からない! 

 始めた理由は自分自身そう思ったから他の方の手助けになればと始めました。

 

なので、次回の検査(7月28日)の結果で異常がなければ、ひとまず その報告をして休止しようと思います。

再び書き込むのは転移などがあったときなので便りが無いのは元気な証拠(^_-)-☆

毎回見てくれている方たちには勝手ですいませんm(__)m

 

 





-----------------------------------------------------------------------------------------------


他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 19

オオノパパ

お久しぶりです。
はるしゅんパパがそう思うならそれで良いと思います(^^)
再発したらなんて考えたらあかんよ。
普通に戻ったんすよ(^^)
by オオノパパ (2014-07-09 18:45) 

チャメか

今晩は。
前回の検査から少し日が経ちますね。
今度は7月28日ですか。
今回も絶対大丈夫です。
私信じてますから。

一年半経ちますか〜
はるしゅんpapaさんのブログを初めて拝見した時、私と同じ病気なんだな。
でも14歳。まだ若いのに。
何かお役に立てればな。とコメントさせて頂きました。

おそらくpapaさんのブログを見てpapaさんの、息子さん駿くんにしてきた治療や、お薬、心のケア、など参考にされた方いらっしゃると思います。
最近では体力向上作戦など...

毎週のブログも駿くん、元気みたいだし週の出来事...これはこれでちょっぴり楽しみにしてましたよ。
さすがにコンピュータのことやスマホのことはさっぱり?でしたけど。

昨年の夏は、夏祭り。で駿くん抗がん剤治療中でしたよね。
1年ってあっと言う間ですね。

これから先も、その先も、ずっと今と変わらず、いや、今よりももっとお元気で。
娘さん、奥様、にもお変わりなくお元気で。

papaさんお身体大切に。
お元気で。

駿くん、『応援してるからね。夢は大きく!!』

お父さん、お母さんへの一番の親孝行はあなたが長生きすること。

では。

by チャメか (2014-07-09 21:30) 

きょうか


お久しぶりですヽ(*^ω^*)ノ

わたしは右も左も分からない
時にぱぱさんのブログを見はじめ
ここまできました。
他の患者さんのブログで、
初めてコメントしたのが、ぱぱさんの
ブログでした!
なので、休止されるのはさみしいですが
更新がないことを願っています。

わたしのブログには
またお暇な時にでも覗いてください!
by きょうか (2014-07-11 10:14) 

はるしゅんpapa

オオノパパさん
毎日ブログ拝見させて頂いています。
ユタカ君も、いろいろあるけど前向きに頑張ってすごいです。
これからもブログの更新楽しみにしています。
パパさんもいろいろあったようですが、お仕事頑張って下さい。
お孫さん、可愛いですね。
私も駿の子供におじいちゃんって呼ばれたいです(*´▽`*)
by はるしゅんpapa (2014-07-11 14:47) 

はるしゅんpapa

チャメかさん
今まで、本当にお世話になりました。
先輩として、いろいろアドバイス有難う御座います。
チャメかさんも、お元気で!
今後は迷惑でなければ検査結果など?メールしますね。
by はるしゅんpapa (2014-07-11 14:56) 

はるしゅんpapa

きょうかさん
毎日ブログ見させていただいてますよ!
でも、最近は更新が無く、日常生活に戻り、報告することが無いくらい普通の日常なんだろうなぁと、さみしくもうれしくもありました。
いろいろ不便なことや大変なことがあると思いますが頑張って下さい。
自分の娘を見守っているような気持ちです。(こんなおっさんが言うとキモイね!)
これからも、良い内容のブログ楽しみにしてます。
by はるしゅんpapa (2014-07-11 15:02) 

チャメか

どうぞ!!

私のメールアドレスご存知ですよね?
私はpapaさんのメールアドレス消してませんよ。

なんでも構いません。
いつでも遠慮なく…
by チャメか (2014-07-11 22:04) 

チャメか

すみません。papaさんこの場を少しお借り致します。

オオノpapaさんいつもブログ拝見させて頂いてます。
はるしゅんpapaさんもそうですが、オオノpapaさんもステキな家族で最高です。いつも応援しています。

きょうかさん、お元気そうで何よりです。楽しいことたくさん見つけて、まだ若い!! のだからファイト?

見てくれてるといいな?
ふじママさん、娘さんお元気ですか?
娘さんもまだまだ若いのだから、たくさん親孝行してもらいましょう。
親は子供の元気な姿を、何気に見てる時が一番幸せ。ですね。最高の親孝行です。どうぞ娘さん大切に。
ふじママさんもお元気で。
by チャメか (2014-07-11 22:19) 

ふじママ

ご無沙汰しています、ふじママです。
バタバタと忙しくて、コメントもせずにすみませんm(_ _)m
でもいつも拝見していましたよ〜(^-^)

はるしゅんパパさん、しゅん君順調のようで、よかったです。普通に戻れたんですよね…ホントによかった!
病院で会えるかな〜と思いながら、外来に行くのですが、なかなか会えませんね。でも、病院に縁がないほうが良いのですから、会えないほうがいいか〜(笑)
娘は次回の外来は、8月18日です(^-^)

チャメかさん、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、娘も経過は順調です。今、2ヶ月に1回の診察を受けています。
大学では実習や就活で忙しいらしく、実家にもなかなか帰ってきませんσ(^_^;)
まあ、元気な証拠…と喜んでいます。
娘なりに、1日1日を大切に過ごしているようです。
髪の毛もずい分伸びました!最初はウィッグを使っていたのですが、もうはずして、今はベリーショートを楽しんでいます。夏ですし、本人も気に入っているようです(^-^)


はるしゅんパパさん、チャメかさん、オオノパパさん、きょうかさん…そして応援してくださるたくさんの方に助けていただいて、娘の今があります。
本当にありがとうございますm(_ _)m

はるしゅんパパさん、ブログを開いていただいて、たくさんの情報を流していただいて、ありがとうございました。本当はお会いして、お礼が言いたいくらいです(^-^)

どうかお元気で…お互い頑張りましょうね!
皆さんも、どうかお元気で…( ´ ▽ ` )ノ

by ふじママ (2014-07-12 00:56) 

はるしゅんpapa

ふじママさん
私もお会い出来るのを楽しみにしてたのですが、チョット残念です。
あの日に自分がいなかったのが悔やまれます。
娘さんも順調で何よりです(^-^)
そうか~就活大変ですね、でも、意欲的に行動されているようで頼もしいです。
それにしても、コメントを頂いていると本当にたくさんの方たちに見守っていただいて支えて頂いて、ここまで来たんだなぁって実感しますね、
感謝してもしきれない思いです。

本当に皆さん有難う御座います。
by はるしゅんpapa (2014-07-12 10:02) 

きょうか


こんばんわ!

ぱぱさん
そうなんです…
本当に平和な毎日で更新することがなくてぱぱさんがブログを休止される気持ちがわかります。
娘のように思っていただいてとても嬉しいです!!これからもぱぱさん、息子さん…ご家族みなさんが元気で過ごせますように!

チャメかさん
お久しぶりです!
チャメかさんにもたくさん励ましていただいたりアドバイスをもらったりしてとても助けられました。みなさんがいたから今の自分があると思っています。若さパワーでこれからも色々と乗り越えて行こうと思います!!本当にありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

ふじままさん
ご無沙汰しております。
こちらこそ、娘さんとままさんに
元気をいただきました(´;ω;`)
娘さん、元気に過ごしてるようで本当に良かったです!わたしも早くベリーショートを楽しめるくらいの長さまで伸びて欲しいものです…(笑)これからもどうぞ、お身体に気をつけて元気でいてくださいね!
by きょうか (2014-07-12 18:45) 

希

それならばずっとずっとずっと更新されない事を願います。
便りなく、ずーっと元気にしていて欲しい。
絶対絶対そう願います。
7/28の検査も絶対大丈夫!!

by 希 (2014-07-12 22:13) 

はるしゅんpapa

希さん。
本当に悪い報告にだけはしないように頑張ってます。
だから絶対大丈夫!
よい報告で締めくくります。

by はるしゅんpapa (2014-07-14 08:46) 

きよ

手術が終わり、あとは検査待ちです。脂肪肉腫の息子15才です。
痛々しい傷跡に心が痛みます。
母親の心配をよそに、退院した途端あそびまくり親の言うことなんて聞きません。次の検査まで二週間。これから三ヶ月ごとの心配があると思うと体がもつのか?と。
by きよ (2014-07-19 21:30) 

はるしゅんpapa

きよさん
手術の傷跡は本当にすごいですよね
大丈夫なのか?と思うくらい
でも、意外に子供は明るく元気!
もしかしたら気を使って無理に明るくしているのかもしれませんが・・
でもおかげで救われます。
退院後の検査は2ヵ月後と3ヵ月後と半年、1年と間隔は開きますが
不安や心配は心がつぶされそうです。
だから私は息子の身体の中、肉腫の状態を想像し
転移は手術の前からの物で抗がん剤で押さえられてたのが終わって出てきた、
だからきっと2年間転移が無ければ完治していると勝手に思っています。
今はそれが心の支えになっています。
でも、転移の時もなんとなく分かりましたし私の勘は当たります。
by はるしゅんpapa (2014-07-20 08:41) 

きよ

はるしゅんpapaさん。
お返事いただけてありがとうございます。
涙が出てきました。
同じ境遇の方にしかわかってもらえない気持ちをずっと持っていました。そういう親の集まりがあればいいのに。と思います。
by きよ (2014-07-20 11:03) 

はるしゅんpapa

きよさん
そういう集まりというか団体はあるらしいですよ。
ただ、私は抗がん剤がどうとか、あの治療法がどうとか
洗脳されそうで怖いし
それならブログを立ち上げ御自身でコミュニティーを作られてはいかがですか?
共感してくれた方や同じ病気で戦った、戦っている方
親身になって相談に乗ってもらえるし励まして応援して心の支えになりますよ。
そこから個人的に連絡を取り合ったり集まったりするグループを作るのもいいのでは?
by はるしゅんpapa (2014-07-21 06:52) 

オオノパパ

この場借ります。
はるしゅんパパ繋がりの皆様
何時も応援ありがとうございます、めっちゃ力貰ってます(^^)
わたしも皆を応援してますから。
追伸、パパさんと連絡取れると良いなと思っておりますが、良い方法無いですかね…私はFacebookやってますが、コメント欄に実名書けないので^^;
また時間ある時相談に乗ってくれると嬉しいです。
by オオノパパ (2014-07-24 07:15) 

はるしゅんpapa

オオノパパさん
いや、どなたでも歓迎しますが、
私はLINEくらいしか登録していないので、
LINEのIDか携帯のアドレスもしくはパソコンのアドレスなら大丈夫ですよ、
sa52834@wf6.so-net.ne.jp

こちらにメールでお名前と希望の連絡方法を掻いて頂ければ返信いたしますが、普段使っていないアドレスで半年に1回くらい中身の確認をせずに削除だけするアドレスなのです。

だからコメントにメールを送信したことを言っていただかないと気が付きませんのでお願いします(;^ω^)



by はるしゅんpapa (2014-07-24 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。