So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの釣り [入院生活]

4月19日(金)無事?抗がん剤も終わった・・・が、やっぱり吐き気など前よりも悪化していて、期間も長い、今までより頻繁に吐き気止めの薬をもらっていたが辛そうだった、そして白血球も早くに下がっていた・・・・やっぱり蓄積されているのかなぁ?

28日連休の為、今回は白血球を上げる注射を頑張り、無事7回目の帰宅、今回は息子の希望で29日に釣りに行くことになった、ただ衛生面が心配だったが息子曰く今回の釣りの為に頑張って注射に耐えたのでご褒美に行かせろだって、しょうがなく?家族で堤防釣りに、もともと私は堤防釣りとサーフ(砂浜)での釣りが好きなので、最近(年末からご無沙汰だが)よく行く市原へ行くことに・・・ただ今何が釣れているのか分からないし時期があまり良くないのでボーズの可能性大だけど、ま、いっか

AM6:00釣行開始 息子に言われて初めて知ったけど実は息子はよく釣りに一緒に行ってはいたが釣れたことがないらしい頑張らねば(プレッシャーが[がく~(落胆した顔)]

息子が竿を投げあまり海風に当たらないよう車に戻らせ竿が動くか餌が無さそうになると息子を呼びリールを巻かせて、餌をつけまた投げ車へその繰り返しでAM9:00やっと息子の竿にあたりがあった、急いで息子を呼び、念願の初ヒット結果は6㎝くらいのヒイラギでしたが、とっっっっても、うれしそうで来たかいがありました。

今回は息子のヒイラギ1匹、私のハゼ(超小さいやつ)5匹、シロギス1匹 釣果はいまいちでしたが大変満足な1日でした、その後買い物をしてそのままがんセンターへ帰宅?

次はGWさて今度は何をしようかな・・・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

GW [入院生活]

5月4日(金)一足遅く今日からGW外泊、3日以上はダメということで4日~6日まで外泊させてもらいました。[車(セダン)]

9:00迎えの為、家を出発GWのせいで普段1時間くらいで着くのが2時間かかり到着、ナースセンターに隠れて私を驚かすなど、悪戯もありましたがようやく我が家のGWの始まりです。

帰りも混んでいたため遅い昼ご飯を吉野家ですませ、何とか帰宅、疲れたので軽く買い物をしてこの日は終了(><)  病院での出来事を聞きました。

先日の連休の後、支援学校で総会のような集まりがあって、そこで同じ年の子と仲良くなりずっと遊んでいたようでうれしそうだった、でもその子は最近入院で1回目の抗がん剤を入れたばかりなので 外泊は無理だと寂しそうに言っていた。これからはつまらなかった入院生活も友達が出来て少しは楽しいものになりそうです[わーい(嬉しい顔)]

2日目 ワンピースを見終わって外出、今日は公園でバーベキュー[exclamation×2]今回は息子に火起こしと料理(焼くだけ)をまかせ、のんびりお酒でも飲んで 楽しもうっと・・・したら1回目の肉が焼けたら食べるのに忙しく結局、私が肉焼き係りになってしまい大忙し、お腹が満たされると今度は妻と子供たちで公園奥の神社へ散歩に行ってしまい私はペットは入れないので犬のマリと一緒にお留守番、えーい、やけ酒だゴクゴク 夕方家に帰り夜まで寝てしまい終了 しょうがなく?息子と久しぶりに一緒に風呂に入りました。明日は病院で大声を出せない息子の為カラオケ行こうと思います。

3日目 午前中は息子の囲碁の友達がお見舞いに来てくれるというので 他の皆はリビングで待機、2階からは楽しそうな声がしっぱなしで本当に楽しそうでした。午後になりまだまだ話は盛り上がっているのでもうカラオケは無理かなと思ったらあっさり解散あれっと思い聞いたら友達は午後から他の友達と約束があったらしい。それからカラオケ2時間大声で歌いその後病院へ送り、我が家のGW終了です。

明後日からは4回目の抗がん剤開始・・・・・でも、今回肩の瘤を見たら確実に大きくなっていました・・・・ 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4回目の抗がん剤 [入院生活]

5月8日(水)4回目の抗がん剤が始まりました。今回は3日間の抗がん剤で前回やった時は抗がん剤が終わる3日目からが辛そうだったので今回もそうなりそうです。

3日間は妻が付き添いましたが、話を聞くと多少の食事も出来たし思ってたよりも元気でトイレも一人で歩いて行けたらしい。

3日目には先生にも会えたそこで言われたのが、今月最後の週に検査をして、6月始め頃に手術、検査結果や今の息子の状態などは手術前に来てもらったときに説明するとの事でそれ以上は聞けなかったらしい

せめて前回の検査結果や抗がん剤の効き具合だけでも聞きたかった。

で、同じ病室の手術を終えた方のお母さんに聞いても、手術前の説明まで何も聞かされなかったとの事・・・

4日目、今日は妻が仕事の為、私が病院へ、言っていた通りトイレは自分で行くことが出来ていたが食事は2時間たってもピンポン玉くらいのおにぎり1つを食べきれず苦戦、他のおかず果物も食べられず、ゼリーも1口で終了、食事に関しては重症です[あせあせ(飛び散る汗)] 

どうも今回の抗がん剤は口に症状が出るらしく舌がしびれ顎が痛くて動かず、咽も変な感じで飲み込んだりするのが苦痛で食欲はあるが食べられないらしい。

辛いのはあと2~3日続くと思うけど、週末は外泊できると思うので頑張れ(たぶん) 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9回目の外泊と報告とお礼 [雑談]

5月17日(金)9回目の外泊

今回は新しくできた友達の話をいっぱいしてくれました、本当にうれしそうでした、ゲームをしたり一緒にテレビを見たり、普段当たり前のことが今まで出来なかったのでこれからは充実した入院生活になりそうです。

ただ友達と遊んでばかりで見舞いに行っても親は無視されてしまうようになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ今回も何事も無く19日に病院へ戻りました。

それから、コメントまで見てくださる方はご存知だと思いますが、よくコメントをしてくださる大野さん、やはり息子さんが滑膜肉腫で入院されていて、先日17時間にも及ぶ手術をされて無事手術は成功しましたと御報告を頂きました、本当におめでとう御座います、まだまだこれからでいろいろ心配もあると思いますが、大野さんの喜びと明るさが分かる内容で私もうれしくなりました、なので今回息子とは関係ありませんが書かせて頂きました。

チャメかさん、またちゃんさん、まりさん頂いたコメントなどでいろいろ知りたかったことが分かりました、そして勇気づけて頂き有難う御座います 、私は幸せ者だと実感しました。

その他にもコメントをして頂きました 皆様そして、このブログを見てくれている皆様感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、このブログを見てくださっているということは、ご本人様、家族、知人などが がんや肉腫 に関係している方が多いかと思います、お互い頑張りましょう[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ディズニーランド [入院生活]

5月24日~26日 またまた外泊、今回も何事も無く病院へ帰宅・・・・だったのだが[exclamation×2]

病院へ迎えに行った時に看護士さんから言われてしまったことが

入院しているのにやることがいいかげんで困ると、どういうことかとうと

毎日4回体温を測るのが忘れたり紙に記入せず覚えてないとか、食事も何をどれくらい食べられたか記入するのだがそれも書かない書いてもいいかげんで半分食べたと書いてあるのに看護士さんが食器を片付けに来てみると1口しか食べてなかったり

細かく言うといっぱいあるけどやらなければいけないことをやらず、聞いてもいいかげんな答えしか返ってこないなど

以前も同じ注意をされて叱ったことがあるのに2度目などで今回は次同じ注意をされたら退院までお見舞いに行かないということにしました、つまり退院まで外泊もさせないと・・・これで少しは反省してくれればいいのだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

それはそれとして、29日今日は支援学校にお世話になっている生徒がディズニーランドへ無料で行ける日で、とても楽しみにしていました、でも問題が2つあって1つは天気が雨が降ったり止んだりで雨はたいしたことは今のところないけど向こうはどうなのだか?風も強いと思うし楽しんでいるのかなぁ?もう1つは友達が行けないかもしれないとのこと、詳しくは話せませんが体調が良くなれば行けるのだが、今朝息子に連絡しても返事が無くどうなっているのかわからないので、調子が良くなり一緒に楽しんでくれていると思うことにしました。

そして、明日は手術前の検査で、明後日は説明で呼ばれました。

正直不安です・・・ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。