So-net無料ブログ作成
検索選択

外泊失敗 [入院生活]

25日から5回目の抗がん剤開始。

今回は5日間のコースでしたが今回も無事終了、ご苦労様でした。

がっ[ふらふら]5日から外泊出来ると思っていたのに、今回は外泊どころか個室へ移動、白血球が下がってしまっていたのでした。

今回、本人は外泊にこだわっていて、私たちには理由を教えてはくれないが、ショックを隠せない様子でした、おまけに友達は外泊でいなくなってしまい、さらに今度近所でやるお祭りが抗がん剤とかぶってしまい余計にストレスを感じてしまって、ここ数日看護士さんに当り散らしていると看護士さんから言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]私がお見舞いに行った時はそんなそぶりを見せなかったので、ちょっとショック妻に聞くと妻にも当たっていたとの事で、ただ看護士さんに当たっていることは知らず自分に当たってストレス解消になるのならばと思っていたようです。 

看護士さんに私から、多分こういう理由ではと話すと、次の日に先生が来て抗がん剤を1週間早めようと言ってくださり、お祭りに行ける可能性が出てきました、ただそれも白血球の下がり方や本人の体調しだいなのでなんとも言えませんが、先生、看護士さんには感謝です。[揺れるハート]

友達も戻ってきて、これで少しは機嫌が直ってくれれば良いのですが・・・看護士さんはやさしいから当たりやすいのかもしれないけど、絶対にやってはダメ、家族に当たるように教えました。

今度の連休は、体調がよければ、また釣りに行こうと思っています。 

 


なにごとですか? [入院生活]

7月11日(木)昼頃妻の携帯に突然の着信・・・・

よく見ると珍しく息子からの電話だった、妻が電話に出ると泣き声が[がく~(落胆した顔)]

何かあったのか?よく聞いてみると今週も外泊は白血球が上がらないので無理だと先生に言われショックで、思わず電話をしてきたとのこと。このままでは1ヶ月外泊が出来なくなってしまう可能性が・・・・

先週のこともありショックが大きすぎたようでした。が、土曜日には先生から外泊の許可がもらえたとうれしそうに電話がありました[ハートたち(複数ハート)]なので夕方迎えに行くのだが、さすがの連休で大渋滞、息子は許可証に16:00と書いていたのですが到着はその1時間後になってしまい、息子に怒られた[もうやだ~(悲しい顔)]

早速、家に帰ろうとすると看護士さんに呼び止められ、白血球があまり上がっていなくて仮の外泊許可だから家からなるべくでないようにと言われてしまいました。

くそっ釣りに行けると思っていて息子も行く気満々だったのに駄目出しされてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけで家でゴロゴロの連休が始まり家でゴロゴロの連休は月曜日に終わり夜には病院へ戻りました。 

で息子がこの連休にしたことはガンダムプラモデルを買い、動かしずらい左腕を使って頑張って作成し完成した時にはものすごくうれしそうでした・・・まっそれならダラダラした連休も価値があったのかな? 


夏祭り [入院生活]

7月23日(火)6回目の抗がん剤開始、3日間だけど、これで楽しみにしていたお祭りは駄目だね・・・

それはそうと先週の外泊の時に、久々に息子の頭を剃刀でつるっつるに」しました[わーい(嬉しい顔)]先月の末に抗がん剤を行いましたが、その前が手術だったので抗がん剤の間が開いたので、すぐに髪が生えてきて、あっという間に指でつまめるくらいに伸びたのだけど先月の抗がん剤の影響が金曜日に出たらしく、ごっそり髪が抜けてしまい、凄い惨状になっていて、このままではベットも毛だらけになってしまうので再び剃刀の出番となりました(さすがに今回は本人なんとも思わず自分から剃ってくれと言ってきました)

話は戻り、なんと外泊の許可がおりました[るんるん]息子に聞くと抗がん剤が始まってから頑張って平静を装い平気なふりをして、食事もそれなりに頑張って食べて、吐くことも無く、だから点滴も使ってないので許可してくれたんじゃないかと自信満々に教えてくれました、まあ先生も今週はお祭りがあって息子が楽しみにしていたのは知っているしその為の努力が見れたのでオマケで許可してくれたのだと思いますが、なんにせよお祭りに行けます。

が・・・・・

土曜日はまだまだつらく、家に帰ってきて安心したからか、がくっときてしまい 何も出来ず終了、日曜日こそは・・・

そして日曜日まだまだ体調がよくない様子でグッタリでした、それでも今日はお祭りに行くと言うので夕方5時過ぎにお祭りへ行きましたがやはり、少し歩いたら疲れてしまい、1周したら限界になり、食べ物もカキ氷とからあげだけ食べてあとは皆から1口づつもらったけど、咽に通らず、食べたいけど食べられない状況で、病院に戻らなければいけない時間になり断念、楽しみにしていたお祭りはこんな感じで終わりました・・・・・・ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。