So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとうおめでとう御座います。 [日常の出来事]

年末年始、非常に忙しく、まだ今週もドタバタしそうです。

30日に会社の餅つき大会、前日も朝から準備の買出しや準備に夕方まで掛かり、

当日も朝一からセッティングなどでバタバタ、餅つき自体は毎年恒例で楽しかったのですが・・・

息子は杵を持つのも大変で、ただ見ていることしか出来ず寂しそうでした・・・

31日は昼から釣り餌など買出しに行き21:30から、これまた毎年恒例になっている日の出&夜釣りへ出発[ハートたち(複数ハート)]

22:00すぎに銚子の少し下の漁港へ到着、早速釣行開始

140101_0649~01.jpg

写真は日の出時刻のものです。

家族は毎年この時間(日の出まで)車で寝袋に潜り寝ています。

真っ暗の中の釣りで竿先につけた蛍光スティックが動くのを車でじっと待ち動いた瞬間車から飛び出し釣る!

この瞬間がたまりません[目]

でも0:00までは風も無く暖かかったのですが4:00頃までものすごく冷たい強風で釣りどころでは無かった[もうやだ~(悲しい顔)] 

140101_0958~01.jpg

去年はカレイやキスなどが釣れて新鮮で豪華な正月になったのですが、今回は

ハゼ5匹、アナゴ1匹(小さい)でしたが

帰って天ぷらにして食べました、ふわふわの身でおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

6:45 いよいよ日の出

140101_0651~02.jpg

今年は雲が無く綺麗に見えました[るんるん] 

日の出の時間には風もおさまり家族全員、車から出て今年の決意と祈願をして、すぐに竿をしまい帰宅 

140101_0655~01.jpg

朝日に包まれた息子です[晴れ]

家に帰り、釣った魚を天ぷらにしておいしく食べたら今度はすぐ私の実家へ

またまた恒例の親族ほぼ全員で初詣?に行き、実家でドンちゃん騒ぎ

私の兄弟、私を入れて6人その奥さんや旦那さん、その子供13人毎年人数が増え大騒ぎ[がく~(落胆した顔)]

酒も飲み、寝てない私は限界寸前で帰宅

明日は妻の実家へ新年の挨拶へ行きます。

毎年福袋を買いに行く時間も無いくらいバタバタです。 

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外来 [治療内容]

1月6日(月)いよいよ整形外科の外来の日

妻と息子だけで行くものだと思っていたら

妻が「怖いから一緒に来てほしい」と

前の外来では転移を発見して、真っ白になり何も出来ず。

今回は今後の治療説明だったのだが、おそらく何も治療はしないだろうとは思っていたが

それならわざわざ年明けではなく去年のうちに話があってもよいはず。

そして、なにより先生が抗がん剤などを行うと言ったら先生の考え次第では治療を拒否することも考えていたので不安だったようでした。

9:30病院到着1時間半待ち、ようやく呼ばれた、

で、結果は予想通り経過観察をすると・・・

肺の転移は綺麗に取れているので、他の転移した人もこの場合再発しない人のほうが多いので様子を見ましょうだって・・・

だったら何で去年のうちに言ってくれないのだろう?

そうすれば学校も今日から行けたのに、これからまた学校に電話して相談です。

そして、相変わらず聞かないと何も教えてくれない先生でそれだけ言って帰らせようとしたので、ビックリ!

えっ?それだけ言う為にわざわざ呼んだの?そんなの電話でも良くない?

しょうがなく帰ろうとする家族を引き止め、先生に

じゃあ、今後の検査日程や、もし今度再発したときの治療などを聞いたら

検査は1ヶ月?でもそこまで短いスパンでもね~2ヶ月ごとにしようかだって、そんなことも予め決めてないんかい?

結局3ヶ月ごとの検査を2ヶ月ごとになりました。

再発の際は抗がん剤はしなければならないと思うけど、具体的にはその時に考えるそうです。

説明のときは他の人はとか普通はとか言うくせに、なんでいつも隠すようにするのだろう?

そして、次の検査は2月3日になりました、

妻はその時もきてほしいと、もはやトラウマになっているようです。

家には13:30到着、私はあわてて会社へ行ったので更新が今になりました。

家に帰ると妻は学校へ連絡していてくれて

まだ先生がクラスの子に話をしていないので、初日はまた指導室で自習をして2日目からクラスに行くようです。 

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

初登校 [学校生活]

今週から、やっと学校復帰しました。

とりあえず初日は、指導室で自習、昼で帰宅

2日目からはクラスで皆と昼までですが授業を受けました。

1年ぶりの授業は、とても嬉しいらしく帰ってきて、今日の出来事を話してくれました。

もっとクラスメートに弄られるのかと思っていて不安でしたが、特に病気のことを聞いてきたりすることもなく、

居心地が良かったようです[わーい(嬉しい顔)]

3日目は体育の授業もあり見学するのかと思ったら、しっかり受けて走ったりしたそうです。

ただ体力もなく、すぐ疲れそして、遅い

ちょっとショゲていました、

でも、かなり走ったらしく次の日に筋肉痛になるかと予想していたのに本人はケロっと学校に行きました。

でも金曜日はさすがに疲れたらしく、私が家に帰るとコタツでいびきをかき、寝言を言いながらずっと寝てました。

ご苦労様・・・ 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザ [日常の出来事]

1月18日(土)

今日は大分熱も下がり動けるようになったので、ブログの更新をします。

まず、先週の日曜日に家族で東京駅へ遊びに行きました・・・

おそらく、それが今回の原因ではと思いますが、子供たちが東京駅の地下のショップ買い物をしたいと言ったのが始まりで

私は、ついマスクを忘れたけど気にしていなかった、いろんなテレビ局の店やお菓子のメーカーの店など周り楽しんだ・・・

月曜日は何事も無かったのだが、火曜日朝起きると寒気がした、まあでも風邪だろうからと仕事へ行き

昼に車で1件回らなければいけないところがあり向かっていると、咳が止まらなくなり、頭がボーっとしてきて、座っているだけで腰が痛くなりまともに運転が出来なくなってきた

 ん? なんか重症だぞ!

途中で薬局により風邪薬を飲み、咳は落ち着いてきたのでとりあえず用事を済ませ帰社

帰っていいと言われたのですが、やりたい仕事があったのでパソコンの前へしかし、

マウスを持つと手が震え、画面を見るとクラクラして仕事どころではなかったので、お言葉に甘えて帰宅・・・

それからが大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに着替えて布団に入り寝ようとしたのですが、体中は痛い特に腰そして手足の先が異常に冷たく足を伸ばせず指も体で擦っても挟んでも冷たく、布団を何枚掛けても寒い、途中トイレに行って戻ってきたら、布団は人肌すら感じない

あれ?熱は逆に低いのか?熱があれば冷たい手で触ればあったかいと感じるはずと体温計へすると40℃

あ~やっぱり高熱だ[ふらふら]

湯たんぽと電気毛布を用意してもらい、とりあえず寒さと手足の冷たいのは解消して寝る事に・・・がっっ!

腰の痛みは治まらず数分後とに身体を右左にずらし痛みに耐えているともう朝でした

んんんっ?この感じ10年くらい前にも経験が、もしやインフルエンザ?

受験生の娘も居るのにこれはまずい、朝一に病院へ、ついでに風邪を引いたらしい妻を連れて・・・

妻は熱も無いのであまり心配はしてなかったが、やはり風邪

私は「あ~やっぱり間違いなくA型だね!5日間は伝染さないように安静に」と言われた[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ・・・

タミフルを貰ってきたが、なかなか効かず、これからが地獄でした。

まず腰の痛みで相変わらず寝ることが出来ず、3日目からは頭痛がすごくなり、明らかに睡眠不足と分かるようになり

手足の指先の冷えは治まったけど寒気が治まらず、熱もあまり下がらない。

妻も木曜日から風邪が悪化し寝込んでしまった

夫婦揃ってダウンして、子供の御飯や洗濯など何も出来ず困った[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の夜は息子がチャーハンを作ってくれて、その場は凌いだのですが、それ以外は各自、自分で好きなものを食べる

後は夫婦でその時動けるほうが食器洗いや洗濯をするなどでメチャクチャでした。

子供達からすると、(明日、親がいない)状態でしたね。

娘には、もう少し頼ってしてほしいこと言えと怒られましたが、学校が終わってすぐ塾で帰りが遅い受験生に何か頼むのはなかなか出来ませんよね!

でも、朝早く起きて、犬の散歩に行ってくれたり頑張ってくれました。

で、何とか、私も妻もピークを越えて一段落しました。 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。