So-net無料ブログ作成
検索選択

退院後初めてのCT検査 [治療内容]

3月31日(月)

3月4日に退院してから、初めてのCT検査・・・

私は始めから今回は検査に引っかかることは無いと確信じみた自信があり 私は行くつもりは無かったのですが、

今回の検査で転移、再発が出てしまうと息子が楽しみにしている修学旅行や家族旅行など

また行けなくなってしまう不安・・・・ 

妻が外来がトラウマになってしまって息子と2人では不安だということで一緒に行ってきました [exclamation]

で・・・検査結果は異常なし、息子は先生の前で大喜びして、妻も会計の時など手を合わせて感謝したり

2人ですごく盛り上がっていました、今度の日曜は花見に行くぞ~[ぴかぴか(新しい)]修学旅行に行けるぞ~[黒ハート]などと・・・

そして、これも食事療法やフコイダンなどの健康食品のおかげと、より一層食事療法に力を入れそうです[がく~(落胆した顔)]

私は何事も無いと信じていたので前日は前祝

1396335076778.jpg

ネットショッピングで伊勢海老を1㎏購入して 

 伊勢海老パーティーです、子供たちが以前、伊勢海老とアワビに興味があると言っていたのでA5ランクの牛肉どれがいい?て聞いたら伊勢海老がいいと・・・分かってはいたけど活伊勢海老は高い[もうやだ~(悲しい顔)]

私のポケットマネーで購入しました。

1396335064139.jpg

1人刺身1匹、鬼殻焼き半身、贅沢しました、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

以前約束した活アジの姿作りは行ったら、店内改装して生け簀を小さくしていてアジがいなかった、他の店も知っているところはつぶれていて、断念

そのお詫びも兼ねて奮発しました。

今度はA5の牛肉で焼肉をしたいそうです・・・俺のお小遣いで? 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

天気に振り回される週末 [日常の出来事]

4月5日(土)

本当は日曜日の昼にお花見をする予定だったのですが・・・

天気予報では明日は降ったりやんだりで風も強いとのことだったから

突然ですが私が仕事から帰ったらお花見で夜のバーベキューをすることになりました。

食料を買いにスーパーへ行き、自転車に乗り換え椅子テーブルなど大荷物で歩いて20~30分くらいの公園にGO

(もちろんお酒を飲むので自転車を押して頑張りました[わーい(嬉しい顔)]) 

いや~寒かった、桜は満開で綺麗だったのですが、お腹がいっぱいになったらすぐに帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日、日曜日は天気予報が外れて朝からいい天気でした・・ちくしょう!

なので、妻と息子と3人で新鎌ヶ谷のイオンへ自転車で行き、息子の体力向上をしました。

(なんか毎週のようにどこかしらのイオンに行っている気がする)

買い物をして、子供用のゲームセンターで遊び、帰ろうとすると、自転車が濡れている?

大した時間いなかったのですが雨が・・・そういえば空が雨雲で覆われてる・・・

帰り道はほとんど降られなかったのですが、向かっているとき、あちこちの公園で宴会準備をしていた人たちはいなくなっていました。

昨日お花見をしといて良かったと思う週末でした[ぴかぴか(新しい)] 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

 

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

平和な日常 [日常の出来事]

4月7日(月)

今日は息子の始業式

今日から学校生活がスタート

無事3年生になりましたが、最上級生としての自覚や受験生になった自覚はほぼ0です。

身嗜みや準備など、そろそろしっかりしてほしいものです[ふらふら]

4月8日(火)

娘の高校入学

なんとか無事に高校生になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

自転車嫌いが今日から毎日自転車通学です。

今回も平日なので私は仕事・・・幼稚園から今まで入学式、卒業式出てません!

なんで平日なんだろう? 

4月9日(水)

今日初めて娘の制服姿を見ました[わーい(嬉しい顔)]

紺のブレザーに水色のシャツ、ネクタイは結び方を教えたのですが、うまくいかず一言

「ネクタイの結び方って思ったより難しいんだー」 

ネクタイを諦めてリボンをつけて(今はいろいろ選べるんですね~)

紺のスカー?あれ?スカートじゃなくてズボンだ!

それも選べるんだって[たらーっ(汗)]

友達と待ち合わせをしてるので早くに家を出ました、

行ってらっしゃーい

さて、15分後・・私も仕事へ行かねば・・・・

5分ほど走ると

自転車集団がっっ

まさか・・やっぱり先頭にはズボンの子

娘でした!待ち合わせしているとは聞いていたけど8人もいるとは。

同じ学校に仲の良い子が8人も入学してたんですねぇ・・・・ 

 

なんか、平和な日常に戻ったんだなぁと実感する3日間でした[ぴかぴか(新しい)] 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

池袋で体力向上 [日常の出来事]

4月13日(日)

今回の息子の体力向上作戦

池袋まで遊びに行きました~[るんるん]

まず、私は歯医者があったので、駅まで家族を送り、家に帰って徒歩で駅の近くの歯医者へ2ヶ月の治療も今日で終わり・・

息子は無料のパソコンのプログラム教室に受かって柏で2時間勉強、妻と娘は柏でショッピング

昼に松戸で待ち合わせて池袋へ

昼も大分過ぎていたのでまずは食事!

調べておいた鶏ダシの鶏の穴というお店へ

やっぱり行列です[ふらふら]20分ほど待ち

妻は白鶏ラーメン、私は赤鶏ラーメンという白鳥らーめんを辛くしたもの、

息子は30食限定の昭和くせ~ラーメンの小惑星ラーメンと鶏ご飯

娘はお腹が空いてないということで鶏ご飯(鶏ご飯は小どんぶりでした)

大丈夫か?と思っていたのですが、息子は案の定2/3ほどでギブアップ

残すのはポリシーに反するので、

妻と私で残りを完食[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹がいっぱいでくるしい[ちっ(怒った顔)]

それから池袋を徘徊したのですが、アニメショップがあちこちにあり秋葉原のようでした!

サンシャイン60などを見て回ったのですが、人が多すぎて疲れたので早々に帰宅することにしました。

家に帰りスマホの万歩計を見たら16,000歩[exclamation×2]

今回は意外にも息子からもう歩けない!の言葉が無かったので大分体力が戻ってきたようです[ぴかぴか(新しい)] 

----------------------------------------------------------------------------------------------- 他の患者さん達のブログが集まったサイトです、

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。